埋没法二重術

埋没法二重術

埋没法とは、メスを使わず専用の細い糸を瞼に結びつけて二重ラインを作る手術です。

◎ メリット

・切開で二重ラインを作る手術に比べて腫れづらく、内出血が出にくいので比較的ダウンタイムが短いです。

・早期に抜糸をすることで元に戻すことも可能です。※抜糸の際は別途料金が発生します。

・20分程度で手術が終わるため、短時間でお帰りいただくことができます。

◎ デメリット

・稀に元の瞼の状態に戻ってしまうことがあります。

・瞼の形状やたるみの程度によっては、ご要望通りの二重幅を実現できない場合があります。また、埋没法では困難な場合がございます。

・しばらくは目を閉じたときに埋没部分が膨らんで見えるような場合や、凹んで見える場合があります。

・埋没部分が何らかの刺激により炎症を起こす場合があります。


◎ 手術の流れ
1 診察
診察に眼瞼の状態を診させていただき、手術の説明やご希望の二重ラインをシュミレーションします。
患者様の瞼によっては別の処置を提案させていただく場合もございます。
2 手術前
目元のお化粧は落としてください。(クリニックで洗顔していただけます。)
コンタクトをされている場合は外して下さい。
二重ラインの最終チェックを行います。
3 手術
点眼の麻酔薬と局所麻酔の2種類を行います。
手術中はできるだけ力を抜いてリラックスするように心がけて下さい。
手術時間はおよそ20分です。
まつげやまつげエクステが抜けたり取れたりする場合があります。
4 手術後

手術後は腫れますので、色付きのメガネやサングラスをご持参ください。
手術当日は瞼はできるだけ濡らさないようにお願いします。
内服(鎮痛剤、抗生剤)、軟膏(抗生剤入り)を処方いたします。
内服は1日3回食後に服用して下さい。軟膏は1日2〜3回1週間程度まぶたに塗布して下さい。

洗顔は翌日から、アイメイクやコンタクトレンズの使用は一週間後から可能です。
主な腫れは2〜3日程度で、ゴロゴロ感、つっぱり感、むくみ、多少の左右差は1ヶ月程度続く場合があります。
内出血が生じた場合は1〜2週間で消失します。
埋没部分の皮膚のひずみは個人差がありますのが半年ほど続く場合があります。
手術から1週間後に診察に来ていただき、術後の確認を行います。

術後半年以内に二重ラインが消失してしまった場合は、無料で再手術を行っております。(お薬代のみ別途要)
※二重ラインを変更する場合は費用がかかります。

※手術は予約制になっております。診察当日に手術は行なっていませんので平日の12時に予約をおとりいただいて後日再度来院していただきます。診察にお越しいただいた際に、手術の同意書をお渡しいたしますので記入していただき手術当日にご持参ください。

料金

埋没法二重術 片目
33,000円
両目
55,000円
埋没法術後二重戻し <片目>
当院 22,000円
他院 33,000円
<両目>
当院 44,000円
他院 55,000円

前の記事

ピアス

次の記事

全切開法二重術